「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


年が明けた〜と思っていたら
もうすでに2月。
街のディスプレイはバレンタインメインに。
チコちゃんではありませんが、
ボーっとしてたら桜が咲いている季節まで
すっ飛んでいきそうなこの頃です。





「ミニチュアトリュフチョレート」
のレッスンに行ってきました。
講師はちか先生




一つが指の上にのっかる大きさです。
さくらんぼ🍒の小ささ…
お分かりいただけるでしょうか?



一つ一つ、ちっちゃいながら個性派揃い。
形がいろいろあって…
小さいとちゃんと作れているかどうか?
その疑問と向き合いながらの作業。
ピラミッド型のチョコレート、
何故か頭の中でリプトン紅茶の
ピラミッド型ティーバッグが浮かんで…(笑)
おかげで頭と手先が一体化⁉️
すんなり作れるようになってハマって
しまいました。




片手の手のひらに全てのせられる
可愛い💕ミニチュアトリュフチョレート。
この小ささがとても勉強になりました。




この小ささを使って何か作品に
できたらいいなぁ…と
頭の中でいろいろな案がグルグルと
回っております。
一つ一つのレッスンとの出会いもまた
新しい作品につながっていきます。
どんな展開が待ってるのか?
私にもわかりませんが、
必ず作品として仕上がっていくはず!
未来の私に期待を持っていたいと思います。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい