あと数日で令和元年も終わります。
その終わり数日のところで
初めて出雲大社をめぐる1泊2日の
バスツアーに出かけました。
この旅はクリスマスプレゼントと
お誕生日のプレゼント🎁を兼ねたもの
(私の誕生日は27日です。)でした。





本物のしめ縄はすごく大きくて
驚き‼️ました。




本殿の後にはうさぎさんが拝んでました。
あまりに可愛い💕ので並んでパシャリ。




逆光の本殿。本当に神秘的な場所。
空気感が全く違いました。
令和元年、最後の御朱印を出雲大社で
いただく事になろうとは思いませんでした。

めぐりめぐって夫婦仲良く過ごしなさいとの
神様からのお導きかもしれません。



この日の夜は玉造温泉で宿泊。


カニ🦀が一人一匹づつ…贅沢なお食事。
この時ばかりは無言です。
どう食べれば効率的なのか…思わず考えて
しまいました(笑)


温泉とても柔らかいお湯で
とても癒されました♡



安来節の生どじょうすくい、奥が深いです。





次の日の和定食の朝ごはん、
シジミ汁に感激!
いつもはパン食なので新鮮でした。



雨の中足立美術館へ


美術館所蔵の横山大観の作品の迫力
すごすぎました。
さらに、日本庭園の美しさに感激。
その場をなかなか動けませんでした。



庭園を眺めながらの贅沢なお抹茶の味
忘れられません。




最後の昼食もカニ🦀でした。


二回目のカニ🦀。随分食べるのが上手に
なったような気がしました(笑)




昼食後、鳥取砂丘を散策。
いつの間にかお天気になって良かった〜


青い空と青い海の中、
思ってた以上に大きな砂の山。
とっても小さな自分自身を感じました。



あっと言う間の二日間。
本当の年末を迎える狭間の瞬間、
大掃除を忘れてのホット一息。
とても贅沢な時間の使い方。
クリスマスとお誕生日プレゼント🎁
こんな思い出のプレゼント🎁も
いいものだなぁと感じた二日間でした。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい