私にとって一番長く続いている
習い事の パン教室。



きっかけは同じマンションに住んでいて
長女同士が同級生であったことから
知り合いになって教室に通わせて
いただくようになり、かれこれ
15年ぐらいになるでしょうか…




最近は子供達の晩御飯を心配せずに
外でクリスマス忘年会が
できるようになりました。



日頃お世話になっているので
何かしらプレゼント🎁をと考えるようになり
今年もまたパン教室で習った
クリスマスパンメニューの中から選んで
プレゼント用に組み合わせてみました。




今年のメインクリスマスパン
ショコラクグロフ、
ベーコンとほうれん草のキッシュ、
ピザマルゲリータ、
そしてマグカップパン。


最後の一つを何にするか…
悩みに悩んでいると
マグカップパンが突然頭の中でハマって、
可愛いく💕仕上がりホットしました。
今年はフェイクフードを習った事で
パン作品の幅もぐーんと広がりました。



パンの先生、そして、
いつも一緒に習っている友人に
無事クリスマスプレゼント🎁を
渡す事ができました!




一つ一つのクリスマスメニューパンにも
習った時の思い出があり、
食事をいただきながら
懐かしい話題で盛り上がりました。
喜んでもらえてよかった〜!





クリスマスなのでプレゼント交換🎁
大人になってもプレゼント🎁交換って
とってもワクワク!

バッグにピッタリな小さなボトル。
何と140mlサイズ。こんな小さなボトルは
見た事なかった〜。
ほんのちょっとが嬉しい大きさ♡

とっても可愛い❤️アフタヌーンティーの
ハンドクリームとリップのセット!
どちらもカバンお供として
使わせていただきます。




楽しい時間はあっという間に過ぎて
しまいますが、また来年の会を楽しみに
一年を過ごしていけたらといいねと
家路につきました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい