12月も第二週が過ぎようとしています。
なかなか年末に向けての作業が
サクサクとは進まず…漠然と時間が
流れております。



先月、イベントでバタバタしていて
UPできていなかったレッスン。
「大人の抹茶オペラと和スイーツトレー」




和モダンな作品です。
抹茶オペラケーキの作り方
どんな風に作ってるんだろうなぁ…と。
簡単の中にもなかなか工夫されていて
とても勉強になりました。
抹茶色なかなか奥が深いです。



大好き💕な栗の甘煮可愛いくできました。



アイスクリームの作り方。
ちょっと緊張!してたかな?ひみ先生…


白玉団子にあずき餡。
作り方にもコツが山盛りでした。



あやペコ教室では同期のひみ先生。
ついつい質問攻めに。
そこは同期である事に感謝!




小豆の一粒一粒もこねこね。
煮込んだ餡にするための工夫。

それぞれのパーツを盛りつけ。
わあー美味しそう❤️にできました!
黒蜜がトロ〜り。
余った粘土で抹茶白玉団子も3つ。




レッスン中、先生をちゃーんとこなしている
ひみ先生を見ながら、いつか私にも
こんな日が来るのかなぁ…
なんて思っていたら
先日の自宅レッスン開催へと
流れていきました。




レッスン一つ一つ、必然に出会い
そして次へと繋がっていくんだなーと。
過ぎてまた思い返してを繰り返して
知らない間に大きく進んでいる
自分に気づく今日この頃でありました。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい