「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


イベントテーマを決めて
自分なりに試行錯誤してようやく
和菓子が仕上がり、
それをどんな風にまとめようか…




和菓子って小さいんです。
なのでその小さな世界を
どんな風に自分らしく表現するのか
結構時間がかかりました。
時間がかかった分、
納得いく作品に仕上がりましたよ。





季節和菓子のクリップブローチ。
(クリップの長さ5センチ)
春夏秋冬をイメージしました。
若葉の春、天の川の夏、
紅葉の秋、初霜の冬。

とにかく色合わせが難しかった〜。
ほどほどの透明感のある感じ。
乾くまでわからない色合わせ。
一番難しかったのが初霜の冬。
四季色が揃った瞬間、
とても幸せな気分に包まれました。




なゆうな風花見団子。
バレッタに仕上げました。
(バレッタの長さ6センチ)
桜あん、うぐいすあん、いもあん風味。
和風なのにチラッとレースも見えてます。
ゆらゆらゆれる金平糖をアクセントに
してみました。




菊花花びら餅
こちらもバレッタに仕上げてみました。
(バレッタの長さ6センチ)
作りながら着物をイメージ。
金平糖が更に和風な感じを強調。
レースのチラリ感…いかがでしょう。






お好みの色合わせはありましたか?
イベントまで三週間。
是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい




          **************


きらめきめるとの期間が延長になりました!

11/9・10(土日) → 11/9(土)〜11/15(金)
※水曜はアトリエ定休日の為、お休みです。


【日程】

2019年11月9〜15日(土〜金)

13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

 ※入場無料

 ※水曜はアトリエ定休日の為、お休みです。

【会場】

hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)

 

住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202

 



{E26D6644-1421-42A8-9FE8-6E91A4E3F5FD}

 

 

【アクセス】

地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分