八月の最後の日。
長雨が続く中、ふとこの八月を思い返して
つづり忘れていた事。



何と人生二回目、
37年ぶりのプロ野球観戦。
どんだけぶりなんでしょう!(笑)


甲子園球場は高校野球の真っ最中。
なので、京セラドームでの広島対阪神。
練習風景や始球式から観戦したのは人生初!






関西には長く住んでますが、
夫は大学が広島、私は中学、高校山口出身。
なので必然的に広島ファン。
とは言え、なかなか観戦する機会もなく
過ごしてきました。




そう、初めてプロ野球観戦したのは
学生の頃…阪神対巨人戦だったような。
今のように風船を飛ばす事もなく
紙吹雪が舞っていたような…懐かしい記憶




今回は夫、長女、私の三人で観戦。
この日の為に、カープのTシャツ三種を
取り寄せて、赤い軍団の応援モードに。



初風船飛ばし。
我が家は準備できず、がっかりしていると
前席で、観戦されてた方が
一つ恵んでくださいました。

お陰で、楽しい思い出ができました。







カープは鯉、タイガースは虎。
それぞれの風船がドームいっぱいに
泳いでいました。




点が入れば周りの人とハイタッチ!
赤い軍団、皆友達気分。
この日は点の取り合いでしたが、
カープが勝って大盛り上がり。




風船を下さった方の娘さんも
3歳にしてカープ女子。
三連戦毎日ドームに通うと。
すごいですねー!




にわかカープファンである事が
ちょっと恥ずかしかった。




次こそは応援グッズをちゃんと揃えて
応援にのぞまなくては。
また一つ楽しみができました。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい