「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

今週から地域の小学校、
二学期が始まりました。
いっぱい荷物を持って登校する子供達の姿が
とても可愛らしく、ついつい宿題終わった?
と思わず聞いてみたくなってしまう…
そんな気持ちを抑えて見送りました。




そして、私も密かに待っていたあやペコ教室
可愛いプチフードカフェレッスンが
始まりました。





一円玉の大きさのクマベーグルサンド
フリフリレタス、たっぷりクリームチーズ
サーモン、スライスオニオン
ピンクペッパー。

サーモンの筋にスライスオニオンの透け感。
本当にリアルで美味しそうなんです。
ピンクペッパー…もうミニと言うより極小。
丸めながら手先の感覚だけで丸いかどうかを
感じる繊細な成形。



このサンドイッチ、作ってみたかったんです
ハム、チーズ、レタスにパン。
こんなに小さいのにちゃーんと
マスタードマヨネーズではさんでるんですよ
ハムも四枚重ね…
どれも技ありの作り方です。



あんまり細かい作業が続くので
あやペコ先生、ストレッチ中。
小さいので集中力半端なかったです。



速習コースなので、お昼を挟んでのレッスン


久しぶりにタヒーノさんのランチ。
私はエビフライを選びました。
こんな大きなエビフライ、
家ではなかなか作らないので。
美味しかった〜!




仕上がりの集合写真。
このままポストカードにしたい!
それぐらい 可愛い💕ですね。




可愛いプチカフェフードチーム。
それぞれ嬉しいの笑顔😊の花が咲きました。
何と私はサングラスを取るのを忘れて…(笑)



思っていたよりすごく小さいパーツ。
その小さいものが集まると
究極のかわいさに繋がるんだと感じました。





次のレッスンの準備パーツ。
極小のクマちゃん。
私のクマちゃん、何でかネズミっぽい⁈

これはあるデザートになる予定。
報告は次のレッスンで!





お立ち寄りありがとうございました。おねがい