「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

暑い八月。お盆も台風のように
駆け足で過ぎていきました。
あんなに激しく鳴いていた蝉も
何となく少なくなって
昨夜には虫の声が耳に入ってきました。
季節は知らないうちに
巡る準備をしているんですね。




この夏。私にとっての
フェイクスイーツでの夏の想い出。
タイトルが「夏の想い出」
---麦わら帽子と、青い海---



お写真はマロン先生にいただきました。




季節ぴったりの題名に落ちました。
涼しげなゼリーパフェ。
アクセントはマロン先生御得意の
パールピンクの優しいチェリー。
もちろん、パフェだけでも技ありなんですが
この麦わら帽子👒がとても可愛い💕くて。
実は私、帽子大好き❤なんです。
粘土で帽子!私もいつか作ってみたい…。
そんな願いが、叶って嬉しい😊



たまたまお隣さんだった
TICO TICOさんとMayumiさんと。
作りながら、可愛い💕の大合唱。
最後まで迷ったリボン🎀の色。
レッドかピンクか…
今回はチェリー🍒に合わせてピンクに。



同じ材料を使っても仕上がりは
全く違うんですよ。
それぞれの想いが詰まった作品。
それぞれの夏の想い出。




マロン先生のレッスン
実は初めてだったのですが、
トールペイントの先生でもあるので
筆づかいがとても新鮮でした。
更に、とっても面白い方で…
作品とともにお人柄にも触れられて
とても楽しいレッスンでした。



残りの暑い夏月。
私もさわやかなパフェ作品を
作ってみたくなりました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい