今年はちょっと早い夏休みを
過ごして来ました。



昨年の6月にラベンダーの花畑を目指して
行ったのに早すぎて、わぁー!って
ならなかったので…リベンジ。
と言う事で再び北海道へ。








美しい紫のグラデーション。
ようやく、わぁー綺麗…と叫べました。





道中、ちょっと早い夏休みだったからか
前も後ろも車がいません…
大丈夫な道なのかナビだけが頼り。




宝水ワイナリー。
大泉洋さん主演の映画の舞台になった場所。
小さなワイナリーでしたが
とても美味しいワイン🍷だったので
お土産に二本買いました。




廃校になった木造校舎の小学校。
その小学校が素敵な美術館になってました。
安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄。
緑の中に大きな彫刻がそこここに。
二階の展示室にも…
全て作者の方が配置されたそう。
一階が幼稚園として今も使われているんです
何てすごいんでしょう!

私の通っていた小学校も木造校舎でした。
懐かしく自分の小学生時代を
重ねてしまいました。






この日出会った美味しい味の思い出

夕日ケ丘レストラン善生さん。
お腹が空いてどうしようかと思っていた時
偶然見つけました。
五代続くお米農家さんのレストラン。
ポークデミグラスのオムライスと
ローストビーフ丼。
どちらもとろける美味しさでした。


ガイドブックで見つけたアップルパイ🥧が
有名なナカヤさん。
銀行のように番号札の紙をもらって注文。
どんどん売れていくアップルパイを見ながら
買えるんだろうかと…不安になりました。
無事買えてホッとしました。
とっても美味しかった〜。



初日、お天気だった事に感謝!
その一言につきます。



今回の旅、この日以外は
ずっと曇り雨のお天気でとても寒く
薄いダウンが大活躍したのでありました。
では続きはその2へ




お立ち寄りありがとうございました。おねがい