五月に行ったハワイオワフ島旅行記。
フラダンス編💃


ハワイ旅行の大きな目的。
それは現地でフラダンスを習うこと。
いつも通っているジムで出会ったフラダンス
私が最初にはまってCDを聴いていたら
いつの間にやら夫もフラダンスの曲に
癒されてはまってしまい…
ついには一緒にフラダンス💃を
踊るようになってしまいました。




一番驚いた事は、男の人がハマるって
めちゃくちゃ真剣になってしまうということ
今や私よりもフラダンスに夢中です。




と言う事で、今回のハワイ旅行でも
現地でフラダンスのショーを楽しむ事は
もちろん、フラダンスを習う事が大きな
目的となりました。






日本人に人気のクムフラ Nalani Keale先生の
中級コースを受講しました。
前半は呼吸法とステップ、
ハワイ語のアイウエオに相当する
(A E I O U He Ke La Mu Nu Pi We)
から始まり、後半はAloha Kauaiを60分で
習得する充実したレッスンでした。
終わった後は汗ビッしょり!
ハワイ在住の日本人の女性と
観光のビジターの日本人がほとんどでしたが
チラホラと男性も混じってました。
フラ歴も5年となると何とかレッスンを
理解できてついていけました。





こちらは地元フラダンスレッスン飛び込み編
フラっと立ち寄ったマーケットプレイスで
手書きの白板に無料フラレッスン見つけて
参加してきました。
時間通りにはなかなか始まらず、
のんびりなハワイアンTimeが流れていました
最初はフラの足さばきだけの
激しいエクササイズから始まり、
最後にやっと(Kalena Kai)が始まりました。
先生は、ポノさん。
全身入れ墨の方でちょっとびっくり!
でも、とっても優しい先生でした。
マーケットプレイスの従業員の方が参加する
アットホームなレッスンでした。




ビショップ博物館での中級古典フラレッスン
なかなか古典フラを習う機会が無いので
とても新鮮な感じでした。
日本出身のMi lliani先生、
ご主人のBradさん奏でるイプと歌に合わせて
シンプルな音と声に心地よく踊る事が
出来ました。



栃木からフラダンスに魅せられて、
お一人で来られていた方もご一緒に。
フラダンスの事をすごく勉強されていて
質問もたくさんされていました。
フラダンス、なかなか奥が深く、
パワーもすごいものがあります。




ビショップ博物館ではハワイの歴史を
いろいろ学ぶ事が出来てとても勉強に
なりました。
ハワイの王様の事やハワイと日本の関係など
知らない事ばかり…
知れば知るほどハワイの事がますます好きに
なりました。
一日かけてゆっくりと回りましたが、
時間が足りないぐらいでした。





ハワイのお土産。
パウスカートを二着買ってきました。


オレンジ&ブラック。
イエロー&ブルー。
なぜか二着ともパーっと明るい色を選択。
パワースポットを訪れたからでしょうか?



早速新しいパウスカートで
旅の余韻にひたりながら、
気分も新たにフラダンスを楽しんでます。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい