五月のハワイオアフ島旅行記。
食べ物編


ハワイで食べたかったもの
パンケーキ!


BASALTさんのチャコールパンケーキ
色にもボリュームにも驚き‼️
ベリーソースの甘酸っぱい味で
見た目よりもあっさり。




一緒にオーダーしたエッグベネディクト。
とろ〜りとした卵とオランディソースが
とても合っていて美味しかった〜。
一度食べてみたいなーと、
ずーっと思っていたものだったので
感激ものでした。




この旅で驚いた事!




ソフトドリンクとカクテル。
どちらも海の環境を意識されていて
上はステンレスのストロー。
下は紙のストロー。
ですが、口に含んだ感覚が慣れなくて…
ストローの素材で飲み物の味が変わる感じ。
プラスティックの感覚が染み付いている
自分自身に驚きました‼️
結局、ステンレスのストローは
外して飲みました。
いずれ日本も変わっていくんでしょうね。
ステンレスのストローはホノルル美術館の
ミュージアムショップでお掃除用の
細〜いブラシとセットで販売されていました




アサイーボウルとチキンと卵のロールパン


ホテルのハンバーガー。
大人二人でも十分な量です。
カクテル1杯づつオーダーして
フラショーを鑑賞。
とてもハワイアンな夜ご飯の楽しみ方。





オアフ島のスーパーで買ったお寿司


お酒のお供に、ご飯のお供に…マグロのポキ



ハワイ島の伝統的なプレート
&ホットドッグ



一人分で二人が食べれるぐらいの量感は
さすがにアメリカです。
レストランばかりで食べるのは
胃が重たくなってしまうので
三食のうち二食は量をコントロール。
こんな時はコンドミニアムスタイルの
宿泊は助かります。
山登りや海へ行く時はサンドイッチを
手作りして持参してました。
それもまた懐かしい思い出に。




ベランダでのんびり飲みながら
サンセットを楽しみにながらの夕食。


いつの間にやら夜に。
暗い空の下はワイキキビーチの海。



夜景も大切なご馳走なんですねー。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい