「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

プリパの大型展示作品製作第2回目。
☆ベリータルトのいちご🍓の色ぬり、
    フルーツの準備。
☆ケーキポップスのテンパリング、小物作り
☆クッキーポップスのアイシング



今回も皆さんやりたい事を
それぞれ選択していただきました。
この日も総監督のひめりんご先生、
とっても気合い入ってました。





何と!タルト🥧の乾燥が進んで思ったより
ちっちゃくなってしまいました。
という事で急きょもう一つ製作する事になり
前回タルト担当だった
またまたケーキ屋さんに。
そしてタルト🥧台の色つけは




ブルーベリーのブルーム付
もう一台分のタルトのいちごちゃん🍓増量中



大量のいちごちゃん🍓の色ぬり。
Tico Ticoさんと私が担当!
色づくと一気にテンションが上がりますね。



真剣にケーキポップスドリップ中。


それぞれ作業をしながら
プリパの作品の事やら悩んでいる事やら
話題が山盛りでした。
普段は一人で黙々と続く作業の中、
こんな風にワイワイ作業をしていると
何だかとても落ち着きます。




一番私の耳に残ってるお話。
何とチョコスプレットをカットしながら
猫のヒゲ→ナマズのヒゲ→線香→
棺に入れたもの…
どう言う連想ゲームなのか⁈
どうしてこんなところにいきついたのか?
よく覚えてないのですが、
今思い返すと何だか笑えますね。





最後はクッキーポップスのアイシング。
やりたいアイシングの争奪戦で
笑ってしまいました。



仕上がりはこちら


無事、可愛い💕く仕上がりました。




次回で最終回になります。
はてさてどんなベリータルトになりますか。
さらにはケーキポップス、クッキーポップス
楽しみですねー。
皆様お疲れ様でした。




今回はアシスタントと言うより生徒になって
しまったような…私でありました。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい



♡---♡---♡---♡---♡




可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

Pretty Sweets Party! 2019

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

        ♡---♡---♡---♡---♡