「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

どうやって作るんだろう?


そう、フェイクスイーツを習い始めて
一つ一つこの疑問にぶちあたると
タイミングよく作り方のレッスンに
巡りあってきました。




今回もブログを読ませていただいて
ずっと作ってみたかった
あのつるんとしたリンゴちゃん。
「ポム・ルージュ」
講師のみきこさんは関東在住なので
習いに行けないなぁ…と思っていたら



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco』

Pro講師2期 卒業イベント

Sweet Sweet Festival♡




このイベントで関西で習える事がわかって、
思わず申し込みました。


写真はみきこさんにいただきました。


えーこんな風に作るんだ!
と驚きばかりでした。
集合写真だとこんな風に
リンゴちゃんのつるん感がさらにUP!



真ん中の小リンゴちゃん、
何だか小さいけれど存在感ありますねぇ。
小リンゴちゃんで直径1.5センチ。
大リンゴちゃんで直径5センチ。




寄ってみるとこーんな感じです。
つるんとして可愛い💕でしょ。
(小リンゴちゃんは余った粘土で
作っちゃいました。)



これでつるんとしたケーキ、
いろいろ作れそうです。



そしてもう一つ。
早めに到着できたので予約しなくても
受けられるレッスンに間に合いました。


イースターバニーの
          春色クレープ♡




クレープがこんな風になってたら
思わず、うふふって、笑顔になりますよね。
パーツ選びが楽しすぎました。




どちらのレッスンもとても
これからの作品作りに役立つ事ばかりで
帰りながらるんるんしてしまいました。
みきこさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうごさいました。


みきこさんのレッスン、
プリパでも受講できますので
是非チェックしてみてくださいね。
予約の必要な二時間ワークは→こちら
予約の必要のない随時ワーク→こちら





お立ち寄りありがとうごさいました。おねがい


        ♡---♡---♡---♡---♡



可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

Pretty Sweets Party! 2019

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

        ♡---♡---♡---♡---♡