今日から四月!新年度開始。
そして、新しい年号も発表されましたね。
新鮮な空気が一気に流れ、
それぞれ、何か新しい事に
挑戦する気合いも入れられた日。





こちらは中之島公園の桜🌸
青い空に淡い桜色が映えます。
我が家の息子と次女も
それぞれ就職して家をでました。





息子は本社が大阪なので
10日ほど大阪で研修後、
千葉県に住む予定。
六年間の北海道生活…雪かき生活から
本州へ。少しは近くなりますね。





次女は世界を見てみたい!と言う事で
香港を拠点にしてCAとして飛び始めました。





この歴史的な始まりに
無事、二人を送り出す事が出来て
何だかとてもホッとしました。





これからが大人としての長い道のりと
なっていくんですねぇ…
自分のことも思い出してしまいました。





教育の義務は無事卒業。
これからは親子と言うより
一人の人として対等に付き合えるように
していきたいなぁ。
親子だとついつい上から目線で
物事を言ってしまうから。





さてと、これからは私自身の時間を
どう使っていくのか…
いろいろ考えないといけませんね。






お立ち寄りありがとうごさいました。おねがい