我が家の息子、6年間の大学生活が
今日の卒業式をもって終わりました。




親元を離れての大学生活、
いったいどんな風に過ごしてきたのやら?
楽しめましたか?
夢は叶いましたか?
いろいろ聞いてみたい事いっぱいです。



卒業式の前日も時々吹雪。
最後の最後まで北の大地の贈り物は
雪❄️でしたね。




それでも今日は晴れて良かったー。




ポプラ並木と広い農場。
ここからの眺めは何だか今日は特別です。
息子を見守り、育ててくれたこの場所に
記念すべき卒業式に来れたこと、
感謝せずにはいられません。




体育会のラグビー部🏉だったので怪我したり
はたまた、交通事故にあったり、
地震があったりと…
離れすぎていて何もしてあげられなかった事
心配してもどうする事も出来なかった事、
思い返せば、親子で成長できる
いい距離感だったのかも知れませんね。





なぜあなたが北海道を選んだのか?
ふと思う時、あなたを授かった時の事を
思い出します。
そう、あなたを授かったのは
アメリカ、ウィスコンシン州マディソンに
住んでいた時。
札幌と同じ緯度の場所だったのです。
冬はとても、とても寒い場所でした。
そして同じく広大な酪農の土地だったのです
その時の胎内感覚が働いたのかと。
そんな懐かしい思い出も巡りました。




ポプラ並木の先に、卒業生それぞれの
新しい世界が広がっています。
どんな風景を描いてるんでしょうか?
息子は就職を前に数日戻って来るので
ゆっくり聞いてみたいと思います。
話してくれるかな???





お立ち寄りありがとうございました。おねがい