今年のSUP初漕ぎは1月6日の日曜日、
八軒屋浜から出て、堂島川を漕いで、
あの道頓堀グリコの看板前をぐるっと巡る
回廊コース。




ちょっと寒かったですが、
気持ちよく焦げました。




途中、皆さんが手を上げて
指をさしているんですが、
何でそんな事をしているのか
全くわからず…
虹🌈?!それとも何が特別なこと?!
しばらくしてそれが日食だと
理解できたのでありました。





当日が日食、
それも部分日食であることすら
知らずに漕いでいたので、
本当に驚き‼️ました。
当日がめちゃくちゃお天気だったら
逆に見れなかったかもしれません。




曇っていた事が幸運でした。
ほんの数分だけくっきり、はっきり、
見ることができました。
SUPをしながら日食を見ることなんて…
きっとこれこそ千載一遇の機会、
一生のうちにこんな事に出会えるって…
二度はないでしょうから。





自分では撮れなかったので、
写真はお借りしました。
忘れないように記念に載せておきたいと
思いました。



今回の初漕ぎでお気に入りの写真。


橋げたの隙間から撮ってくださった写真。
まさに探検中。これは漕がなくては
知ることができない私だけの世界。





このツアー、カニ汁とお寿司も
ついてるんですよ。美味しかった〜。




今年も季節を感じて楽しく漕げたらいいな〜
初漕ぎに、日食のお年玉!
きっといい事あるって信じていこう。






お立ち寄りありがとうございました。おねがい