今日、クリスマスイブ。
何と何と
めちゃくちゃ豪華なコラボレッスンが
ありました。



あやペコ先生のフェイクアイシング、
Y&C sweets Yoko先生の
アイシングクッキー、
モンペラさんのクッキー型作り、
それぞれのレッスンが1日で受講できる
何とも豪華なクリスマスコラボレッスン。
迷わず申し込みました。




食べられないフェイクアイシングクッキーと
今回は食べられるアイシングクッキー。
そしてその型づくり。
あまりに完璧なコラボ。
まさに自分へのクリスマスプレゼント🎁。






モンペラさん、ちゃんとサンタさんでしたよ
大人気のコラボレッスン。
たくさんの方々が受講されました。


まずはあやペコ先生のレッスンから


ぷっくりハート♡とぷっくりカップケーキ。
なかなか角度を出すことは難しいんですが、
コツや技を使って可愛いく💕仕上がりました




そして千葉からこのコラボレッスンのために
来てくださったY&C sweets Yoko先生の
アイシングクッキー。
まさか、こんなに有名な方から直々に
習えるなんて!本当に感激もの。

もう、可愛い❤️のなんの。
もったいなくて…食べられません。
どうしましょう。



ラストはモンペラレッスン。
一度習った事あるんですが、
なかなかマスターするには難しいので
再び受講しました。


レッスンで習った型。
雲とハート♡とカップケーキの三種。
作ってる間にいつのまにかサササッと
SNOOPYが…幸運にも私がいただく事に。




モンペラレッスンと言えば
レッスンを受けるとモンペラさん特製の
型がいただけます。
今回は二個いただけました。


ティンカーベルと小鳥のリースの抜き型。
ティンカーベルの大きさ約15センチ。
とても美しくて思わず
手に取ってしまいました。
こんなに複雑な型は自分では作れませんから




本当に感激ばかりのレッスンでした。
クリスマスイブ。
特別な日にレッスンを企画してくださった
先生方、お世話くださった皆様、
そして、レッスンに参加させてくれた家族に
感謝です。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい