「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

昨夜、パン教室のクリスマス会でした。
久しぶりに外でのディナー。



もう通い始めて15年ぐらいに
なるでしょうか…
お互いの長女が同級生だったママ友が先生。
長いレッスンの積み重ねの中で、
先生のお嬢さんはこの度ママに。
感慨深いものがあります。




里帰り出産されたのであえて外ディナー。
こんな楽しみ方が出来るようになったのも
お互いの子供たちが成長した証ですね。




さてさて、クリスマス会と言えば
プレゼント🎁!
いつかパン教室のパンをフェイクで
作ってみたいなぁ…と思っていました。
そう思っていたら、タイムリーに
あやペコ教室ちか先生のパンレッスンが!
二回で10種のパンが作れるんです。
もしかして、ちか先生に私の作りたい気持ち
伝わっていたのかなぁ…



ちょうどパン10種入る本の形をした入れ物
少し手を加えて可愛いく仕上げてみました。
一つのパンが1円玉より少し小さめ。
どのパンも本当に可愛いんです。




開けた瞬間!
可愛い💕ってすごく喜んでもらえて
嬉しかった〜。
あえて接着せず、並べ替えてもらえるように
しました。大人のままごとです。



 [シンガポール・シーフード・リパブリック 
 大丸梅田店] にて


美味しいお料理をいただきながら
パンの事、子供たちの事、旅行の事…
共有する場所が多いから話がつきません。
次のレッスンを楽しみに帰途に着きました。



電車の中でも一つ一つのパン作りで
起こった珍事件に話が盛り上がって…
これからもアルバム写真のように
習った一つ一つのパンを
フェイクパンに仕上げてみようかなぁ…
また一つライフワークを見つけたような
気がしました。




ちか先生、パンレッスンありがとう
ございました♡




お立ち寄りありがとうございました。おねがい