「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


クリスマスバージョン、
ココットパフェの小物入れの
ワークショップ、無事に終わり
本当にホッとしています。
今年のワークショップは終わりました。




なので、ホッとしすぎて
ブログがお休みになってしまいました。(笑)





今年最後のワークショップだったのにも
かかわらず、何とありえない失敗を
してしまいました。





それは粘土の色を間違えるという事‼️
グリーンなのに間違えて、
ダークグリーンを用意してしまったのです。





気がついたのが前日の夜…
あまりの色の違いに絶句してしまいました。
欲しい色は左端。
なのに間違えたのは右端。




はてさて、どうすればいいか、
悩みに悩んで…
頭の中をフル回転させました!




当日は日曜日、11時から始まるから
10時に買いに走れば間に合う!
いつも買いに行ってるサンセイさんは
何とお休み!
やけど、ユザワヤさんならいける。
私が買いに走るのは難しいので、
長女にお願いする事に。



それでももし買えなかったら…
粘土のパッケージとにらめっこ!
緑色って何色からできてるっけ?
いろいろと混ぜているうち
急にヒラメキました。



黄色と青を混ぜてみよう。




すると何だかいい感じに仕上がって、
思う色のグリーンが誕生したのでありました
この時ばかりは本当にホッとしました。
とりあえず15個分の13個までは
色を作ることができました。
あとは買い出しに行ってもらって
何とかするしかないと。





当日、ユザワヤさんにグリーンがあって
時間にも間に合い、準備が整った
のででありました。





準備はもっと入念に!ですね。
最後のイベントで得た教訓でした。




イベント当日、荷物を運んでくれた夫。
粘土を買いに走ってくれた長女。
私一人で頑張っているように見えても、
私一人で成し遂げた事ではないんですね。
家族には感謝しかありません。
何度言っても足りないだろうけど
本当に本当に

ありがとう♡




お立ち寄りありがとうございました。おねがい