トルコ旅行の中で家族が一番
楽しみにしていた事、それは、
カッパドキアで気球に乗る事。




気球に乗るツアーはオプショナルツアー
なので全員参加ではなく、31人のツアー
のうち21人が参加でした。




前日から雨の心配があったので
決行されるかどうか…めっちゃ心配でした。
朝五時起きで暗い中を出発
暗い中を車で走る事30分。
すでに飛び立つための準備があちらこちらで
始まっていて、時折光るバーナーが気球に
暖かい空気を送り込んでいました。



だんだんと気球が大きく膨らんで


乗り込みました。この気球で20人乗りです
思っていた以上に、安定感がありました。



毎日、50から100は飛び立つそうです。
バーナーが光ると更に空高く、高く!
上がっていきます


だんだん夜も明けて最高2000メートル
まで上がっていきます。
カッパドキアを含む360度見渡せる…
あちらこちらで歓声が上がってました。
言葉では説明できない景色…
是非体験して!と言うしかありません。




安全な場所に着地。




無事降りてきた事をお祝いする儀式。
みなさんで乾杯!

気球はゆっくりのんびり…
空をきままに散歩するような感じ。
風任せでどの方角に進んでいくかも
その日の風次第。


この写真、360度カメラで、
バーナーが燃えた瞬間をとらえました。
何の加工もしていないのに
絵本の物語の挿絵のように撮れました!
家族のお気に入りの偶然の一枚。



雨や風の条件が悪いと
残念ながら気球は飛び立てません。
その日のお天気、風、気温、毎日違う条件…
その中で、我が家に巡ってきたこの日。
無事飛び立つ事が出来て幸運でした。
参加者全員の日頃の行いが良かった
と言うことでしょうね。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい