だんだん暑くなってきましたね。
とうとう昨日、クーラーのスイッチを
押してしまいました。
なかなか体温調整が難しい年齢に
なってきたと言う事でしょうね。(笑)




さてさて、今月のパン教室。
大好きな「ゆかり」を使った
ゆかりバターと
オレンジの果汁たっぷりの
オレンジブレッド〜ウイークエンド風〜


ゆかりバターパンは
パンの生地にもトッピングにも
たっぷりゆかりが使われています。
この季節、ちょっとしょっぱくて
酸味の効いた味が食欲をそそります。



オレンジブレッドパンは
オレンジ果汁が水分の代わりに使われて
生地がほんのりオレンジ色。
小さな素敵なパン型で焼き上げたら
上からオレンジ果汁とレモン果汁と粉糖で
作ったグラスアローでお化粧。
アクセントはピスタチオ。
爽やかなフルーツのハーモニー。





どちらも、暑さにまだ慣れてないこの時期、
食欲が落ちがちになる時の強い味方に
なりそうな予感のパン。




サイダーを使ったゼリーも
涼やかでこの季節にぴったり。
ランチプレート、美味しくいただきました。




暑い時期に少しでも食べやすく。
今月のパンも先生の思いがこもってる
パン二種でありました。




さっそく、ゆかりの大袋を買い込みました。
さてさて、早く復習しなくては…。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい