何と!アイシングクッキー界の
プリンスと言われる
モンペラさんのクッキー型レッスンに
参加することができました。





あやペコ教室のPROコースで
ご一緒だったよしえさんが
セッティングしてくださいました。



またもや、私…
お誘いいただいた時、
モンペラさんの事を何も知らず、
直感で参加します!と申し込んだ次第で…
こんなに有名な方だったとは。
気さくにツーショットまで♡
お宝記念写真です。





モンペラさん考案のお道具セット。
これを使ってマジックのように
次々と技を教えてくださいました。




アドバイスいただいたり、
難しい所はさっとお手伝いくださいました。
生徒さん皆さまに細やかな気配りを
されるとても優しい方でした。




作ってみたい型のデザインを
作らせてもらえるのも
とても嬉しい事でした。



四時間半にわたるレッスンで
仕上がった型の数々。

これからは自由な発想で型が作れるんですね
新しい世界が広がった瞬間、
とてもワクワクしてきました。



最後にレッスン参加者には
モンペラさんお手製のクッキー型を
一ついただけると言う事で…
皆さん真剣に選んでます。



大きい型から小さい型までいろいろでした。
もう一つ一つ素晴らしい芸術品。
なかなか選ぶ事ができませんでした。


すぐに使える型を選ぶか、
オブジェのように飾る型を選ぶか…
思わず目が合った瞬間、私が選んだ型は
こちらの三羽の鳥がモチーフの型。
幸せの青い鳥が私の中に飛び込んできました



こんなに細やかな型はきっと作れないし、
この型を見れば教えていただいた技を
思い出しやすいかと思いました。




型は買う物だと思ってたのが、
この日からは自分で自由に作れる物に
かわりました。


今回も信頼できる人との繋がりから
どんどん新しい世界が広がっていきました。
まだまだ知らない事がいっぱいあるはず。
これからも繋がりを大切に
いろいろな事を体験していきたいなと
思いました。




モンペラさんのブログはこちら

モンペラさんの次回大阪出張レッスンは
7月12日(火)場所は天王寺で開催予定
だそうです。
詳細は近々よしえさんのブログから
発表されるそうですよ。
気になる方は是非チェックして
くださいね。






お立ち寄りありがとうございましたおねがい