和菓子の最終回は
あやペコ先生の代表作
うさぎ大福とどんぐり飴。



この作り方を習いたくて
和菓子コースを心待ちにしていました。




{B90E8E1F-2733-4C63-8040-A46157879561}

どんぐり飴の色つけ悩みました〜。
どれも可愛い💕くて…
どれか一つなんて選べませんね。




うさぎ大福ちゃんも
えー?!こんな風に作るんだ!の驚き。
仕上がり、まさにあやペコ先生の
うさぎ大福になって感無量…。
私にも作れた!の満足感でいっぱいに。



うさぎ大福ちゃん全員集合!
{42C28A3E-1DF6-44DC-8FC7-D97FDE2BA92C}

うさぎ大福ちゃんも
なかなかの個性派ぞろいであります。






この日でとうとう和菓子コースも最終回。
と同時にPROコース1期も終了となりました







名残惜しい気持ちでいっぱいですが、
また新しい一歩のためには
次への新しい一歩に向けて進まなくては。





今回最終回なので今までの復習作品を
提出しました。

{1C20BCC5-B6C4-46E7-8920-B89A0281E67B}

和菓子はシンプルなデザインなので
細やかな気配りが必要です。
まだまだ練習をしなくてはいけませんね。



{8CBFBB24-5151-4F0F-9464-0E0FF7CDE344}

和菓子用の箱も佃煮が入っていた木箱を
リサイクルしてみました。
なかなか可愛いく収まって嬉しいなぁ😊




最終回なのですが、
イベントが待っているので
終わった感に浸っている暇がありません。




習った事を生かせるように
プリパに向かっていきたいと思います。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい


{87F22066-580E-4509-8767-D6C697882F33}

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】2018年
5月31日(木)12:00~19:00
6月1日(金)12:00~19:00
6月2日(土)12:00~19:00
6月3日(日)12:00~19:00
6月4日(月)12:00~15:00
※入場無料

【会場】
イロリムラ 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/