気がつけば今日で2月も
終わってしまうんですねー。
ぼーっとしてるといつの間にか
桜が咲いているような…
そんな勢いの時間の流れです。





ちょうどいいタイミングで
「練り切りひなまつり」レッスンで
お雛様を習ってきました。
レッスン担当はひめりんご先生
先生作りながら可愛い💕可愛い💕の
笑顔がこぼれまくりでした。




写真はひめりんご先生にいただきました。
このままポストカードにしたいぐらいの
素敵な写真ですねー。
ありがとうございます。

{ABFEDF93-0532-4ADB-869F-EFA21A986EBA}

こちら手のひらサイズで
とっても可愛い❤️んです。
ひなあられや桜の枝も習う事ができました。
もうすっかり春の感じです。





 ひなあられを作りながら
ご一緒だった方々とひなあられ談義に。
なんでも関東と関西では
ひなあられが違うそうで…
甘い砂糖がけの関東風ひなあられと
おかきの関西風ひなあられとあるそうです。





ですが何故か私は京都のお菓子
「五色豆」が頭に浮かび…
私のひなあられだけ五色豆風な
がっつり砂糖がけのひなあられに 
なってしまいました。





あまりに美味しそうで可愛いひなあられ
だったので、次女に危うく食べられそうに
なりました。





我が家のお雛様と一緒に飾りました。
可愛い❤️お雛様が仲間入りして
賑やかになりました。


{99BC2AC2-9A22-4DEC-848A-5E5620E2C672}

明日から3月。
今年も春を迎える準備ができて
とっても嬉しいです。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい