今年の最後にふさわしい話題って
なんだろうな…と
ずっと考えてました。





いろいろありましたが、
やっぱり私の人生を大きくかえてくれた
フェイクスイーツの話題を。





昨年の五月に初めて出会った
フェイクスイーツの世界。
全く泳げないのにプールに
飛び込むがごとくの勢いでした。




無我夢中でしたが、
プリパで作品を販売できた事が、
私自身にも何かをやりとげられるんだと言う
自信につながりました。





今年のあやペコ教室のクリスマス会。
益々人気が出て、たくさんの生徒様が
参加されました。

{3A107BE5-8965-42D9-BD77-47B36972772C}

すでに顔見知りの方から初めましての方まで
写真に収めるのが大変なぐらい。





なかなか全員の方とお話しするのは
難しかったのですが、
デーブルでご一緒の方とは
ゆっくりお話しできました。
おかげでまたフェイクスイーツの人の輪が
広がりました。






小さなできる事がだんだん増えてきて
やってみたい事が大きくなっていく…




知らないうちに小さな人の輪が
大きな人の輪になっていく…





二年目のクリスマス会で感じた事は
大きなつながりでした。
一人では出来ない事が
みなさんに支えられて、安心して
一歩も二歩も進む事ができる…
小さな夢が大きな夢に
どんどん成長していくんですね。






クリスマス会恒例のビンゴ大会で
当たったのがこちら、

{198FDD14-1D54-40F9-8E7D-8B8E00244769}

ロールケーキのバッグチャーム。



可愛い❤️❤️❤️
しか言葉が見つかりませんね。
作品のパーツひとつひとつが
ハートの形💕です。
ご本人の雰囲気そのままですね。





ひめりんごさんの息子さんと
ワークショップでお隣さんだった
ご縁もあって私の手元にきてくれたのかも
知れませんね。
とても嬉しくて嬉しくて…
大切にさせていただきます。





はてさて…
来年はどんな作品が生まれるでしょうか?



一年後のクリスマス会で報告できるように
自分自身に期待を持ちたいと思います。





今年一年、たくさんの方々に
ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。おねがい





新年も素敵な一年でありますように。ニコニコ