久しぶりに北海道まできたので
二つの大人の雪遊び。




一つは7年ぶりのスキー。
キロロスキー場にて。


{9745066D-2FBB-4F31-B327-C6AE9B64DF94}

子供達が小さい時、
家族五人分のスキーの用意は
全部私の仕事だったけど、
今は自分の準備だけでよくなりました。




更に、誰の心配もせずに
のんびり楽しめるスキーにかわりました。
自分自身が子供になれるって
何だかとてもウキウキした気分。





スキー当日は雪も吹雪かず、
林間初心者コースはとてもすいていて
気持ち良かった〜。





もう一つは
ネイチャーガイドさんにお願いして、
スノーシューを体験してきました。




スノーシューと言うのは、
日本のかんじきに似たスノーシューを履いて
雪原をトレッキングするもの。

{159BC5CA-4EBD-41C6-9F4E-39F48D00D478}


雪の状態から、今年最後のトレッキングに
なりましたとガイドさんから言われて、
体験できてとてもラッキーでした。





先週の雪はこの時期30年ぶりの大雪だと
北海道の方が言ってたのを思い出しました。
この雪がなかったらこの体験ができなかった
かもしれません。


{4680CAAD-E8D4-4ED7-A26D-56B20A96BF52}



こうして寝転んで何ができたかと言うと




{31A4E50F-8211-4B81-B8B8-E33501113B35}



snow  angel❗️



大人の雪遊びにふさわしい
遊び心に感激しました。





誰もいない大自然の中で
エネルギー充填!
明日からまた頑張る力を
たくさんもらえた旅でした。





お立ち寄りありがとうございました。おねがい