皇太子様と雅子様がご結婚された年
私は夫の仕事の関係でアメリカ、
ウィスコンシン州マディソンに
一年間住んでいました。



英語がペラペラではない私は
高卒程度の英語を駆使して
普段の生活をこなしていました。


一番の楽しみは
教会で英会話を習いながら
手芸やお料理を介しての
各国からこられた人々との交流でした。



あれから随分年月が過ぎて
アメリカの思い出も薄れてきました。



その中で本場の🎃ハロウィン👻は
それはそれは楽しいイベントでした。


{0F007DE5-7777-4359-BB5C-5D4F8897CEE9}

手元に残った手作りハロウィンの人形。
英会話教室の手芸講習会で習ったもの。


小さな人形ながら
私にとって一年間のかけがけのない
体験のすべてを思い出させてくれる
大切な宝物。

これからも大切にしていきたいです。照れ



お立ち寄りありがとうございました。おねがい