ずっと、作ってみたかった
フェイクスイーツの一つ
カップケーキ

デコレーションは作る人のイメージ次第。

同じ材料でも驚くほど出来上がりが
違って、思わず笑ってしまうほど…。

{98892FB6-2345-49BA-AF51-4EB485D33040}


今回は三種類のカップケーキ。

☆クリーム絞りとバラ。
☆立体リボン。
☆カメオ。


粘土のホイップとにかく難しかった。
思っているフリルになかなかならず、
息も止まってしまうほど真剣に。
その上にのせるバラも作り手次第で
蕾のバラ、開いたバラに。
{30A23F01-5C02-4798-B234-782B9AAAC5AF}


立体リボンは粘土を立体的に見せる技を
教えてもらいましたが、これもなかなか
立体的に見えなくて…。
せっかくなので二重リボンに挑戦。
帰ってから更にパールを入れました。

カメオのカップケーキは家での宿題に。
どんなカップケーキにしようか悩んだ末に
シフォンリボンと組み合わせてみたら
思った以上の出来上がりに思わず 
先生に写メを送ってしまいました。


無事3つが揃ったのでようやく撮影。
3つ揃うとさらに可愛くてうっとり…
見ているだけでも何だか甘〜いケーキの
匂いがしてきそう。
夢のようなカップケーキが出来上がり、
とても嬉しくなりましたラブ





お立ち寄りありがとうございましたおねがい