お弁当地獄始まる~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

季節はすっかり春ですね桜

新年度に入り、私の生活の中での一番の変化といえば、毎日のお弁当作りがスタートしたことでしょうか。

うちの子の場合、幼稚園も給食(正確には宅配弁当)のあるところでしたので、今まで一度も、お弁当を毎日作るという習慣がありませんでした。

早起きすることとか、毎日の献立を考えることとか、色々と面倒だな~というのが正直な気持ちです。

でも、世のお母さん方が普通にこなしていることでもあるので、やるしかありません。(当たり前。)



MY BRAND-NEW DAY



MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY



MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY



写真に残すほど、見た目キレイなお弁当でもないのですが、少なくとも一週間はおかずがかぶらないように、記録のためにも写真を撮りました。

かぶらないようにといっても、それはメインに限ったことで、副菜はかぶりまくりだし、卵焼きに至っては皆勤賞です汗



今日まで作ってみて、先輩お母さん方が口を揃えて言っていたように、徐々に慣れてきたかな~という気はしています。

と言いつつも、今からでも給食に移行してもらえるならば、それに越したことはないですけどね。

目下のモチベーションは、子どもが給食よりお弁当の方が美味しいと言ってくれること。

私に気を遣っての言葉なのかも知れませんが・・・いい子なんです。(親バカあせる)

さ、また明日のメニュー考えなきゃ割り箸