サンタクロースからの贈り物 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

サンタクロースは一体、何歳までの子どもに贈リ物をしてくれるのでしょうはてなマーク

サンタの存在を信じているうち!?

うちの子はまだ信じているフリ(?)をしているので、今年もちゃんとプレゼントは届いていたようですプレゼント



例年と同様、部屋に吊るした靴下にお手紙を入れて手紙

何点かリクエストを書いていましたが、サンタクロースから贈られたのはこちらでした。


MY BRAND-NEW DAY-DSC_0458.JPG


MY BRAND-NEW DAY-DSC_0473.JPG


iPod nano ですキラキラ



私、出掛ける時はほとんど車で、電車に乗る機会もあまりないし、外出先で音楽を聴くという必要に迫られなかったので、iPodは今まで一度も持ったことがありません。

なので、子どもが我が家で初めてのiPodユーザーになりました。

種類もたくさん出ているんですね。

iPodって、ケータイくらいのサイズのイメージでしたが、こちらの nano はすごく小さくて軽いんです。

カラーも8色もあってちょっと迷いましたが、私が借りることも想定に入れて、グリーンにしました。(分かる人には分かるハズ。)

綺麗なメタリックグリーンで、子どもも私も気に入っています宝石緑

Apple Storeで注文すると、上の部分に無料でメッセージを刻印してもらえるサービスも嬉しかったです音譜

無難に、子どもの名前にしました。

これで、世界にただひとつのiPodになりましたアップ(同じ名前の人がいるかも・・・ってことはこの際、無視して汗)



でも、箱を開けて充電器らしきものが付いていなかったことに、プチパニックになりましたあせる

どうやって充電するの~~って。

ま、ネットで検索すればすぐに謎は解けましたけど。

PCに繋いで充電するんですね、初めて知りましたパソコン

取説もなく子どもも私も手探り状態ですが、どうにかiTunesをダウンロードしてCDの音源を取り込むところまではできましたCD

まだ配信などの購入はしていないので、、とりあえずは家にあったCDってことで、今は嵐さんばかりリピートされています。(子どもの聴きたいCDがこれしかなかったので。)

その他の機能については、おいおい調べていこうと思います。

多分、私より子どもの方が先に理解して、使いこなしそうな気がします。

また、子どもに教えてもらわなくちゃ。



ゲームやおもちゃなどをプレゼンしても、すぐに飽きて使わなくなってしまうのですが、これはできるだけ長く使い続けてくれたらいいな~と思います。