揺らせ、今を | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

62分の13。



『ウラ嵐マニア』の収録曲中、私が知っていた曲数です汗

シングルのカップリング曲を中心に収録されているので、昔からのファンの方にとってはベスト盤でしょうが、私にとっては新作アルバムと言ってもいいような充実っぷりビックリマーク

全く初めて耳にする曲もたくさんあり、新鮮に聴くことができています音譜


MY BRAND-NEW DAY-DSC_0333.JPG



4枚組のCDの中でも、とりわけリピート率が高いのがDISC3ですCD

大好きな『Still...』が1曲目に収録されてることもありますが、もう1曲、とても心に響いた曲『揺らせ、今を』が入っているからなんですキラキラ



この曲は、私の中では嵐さんの曲というより、バンクーバーの大ちゃんを思い起こさせる曲でした。

日テレ系バンクーバーオリンピックのテーマソングだったこの曲。

ダイジェストシーンのバックに、何度となく流れていました。

もちろん大ちゃんだけではなく他選手の映像のバックにも流れていたのですが、私にとっては「バンクーバー=大ちゃんの道」なので、この曲と共にフラッシバックしてくるのは、道を演じている大ちゃんに他ならないのです。

でも、曲として印象に残っていたのは、サビの部分だけだったんですよね。

CDでじっくりフルで聴いてみて、改めてなんていい曲なんだろうと実感しています。



特にBメロが珠玉です宝石紫

♪~大雨に打たれたっていいや~♪

から、サビに向かってどんどん駆け上がっていく感じが最高ですアップ

歌詞も素晴らしくて、

♪~モノクロだった景色だって キレイになって彩られて 僕の前にあるから~♪

のあたりとか、すごく胸に沁みます。



前にも書いたと思いますが、私は嵐さんの曲は、ラブソングよりも応援ソングの方が断然好きなんです。

そんな私に、直球でハマりました恋の矢

凹んだ時に聴くと、テッパンで励ましてもらえそうな気がします。

大好きな曲が、またひとつ増えました。



もうこの曲を聴いて、大ちゃんを思い起こすことはないかも知れません。

『揺らせ、今を』は嵐さんの名曲として、私の心に刻まれたからドキドキ