Hey!国立~~! | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

案の定・・・落選しました~~ビックリマーク



今回は、行けるかどうかも分からないのに勢いで申し込んだ節があったので、落選して諦めがついたというか、ハズレてスッキリ、ふられてバンザイってかんじの心境です。

この後発表されるであろう(希望的観測)ドームツアーに運が残ったと、ポジティブに考えることにします。

それまではDVDでも観て、お勉強にいそしむのみですね。



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0311.JPG



これは1年半前のドームコンサートのDVDですが、最近になって友達からプレセントされ、ここもとよく観ていますCD



これまで観てきたDVD同様、お馴染みの定番曲が多く収録されているのですが、そんな中、私としては初めて『Still...』を歌っている映像を観ました。

この曲は、ファンが選ぶベストソング的なランキングでは必ず上位に入っていて、どんな曲なのかとても関心があったのですが、シングルのカップリングということもあり、これまで聞く機会がありませんでした。

でも正確には、以前にレンタルしたアルバム『All the BEST!』にも収録されていたのですが、カーナビのHDDにおとしてずっと車中で聞いていたので、曲名を知らないまま聞き流してしまっていたようです。



改めてじっくり観て聞いて、本当に素敵な曲だと思いました。

歌詞がいい、メロディがいい、そしてサクラップが最高に素晴らしいですキラキラ

サクラップはもともと大好物だったのですが、私の中ではいい意味で、面白くて楽しいというカテゴリのものでした。

それがこの『Still...』では、胸にどんどん響いてきて、サクラップで初めて泣きそうになりました。

DVDでもこのサクラップの部分だけ、巻き戻してリピしてしまうんです。



翔くん自身はこの歌詞についてのコメントで、「夢に向かって旅立つ親友(男)への想い。」と書いていたのをなにかで読んだ気がします。

でも私には、恋人への想いを綴った歌詞に思えてなりません。

そのあたりは、受け取る側の自由なイマジネーションでいいんじゃないかと思っています。



私の中で、サクラップNO.1 ソングとなった『Still...』音譜

いつかライブで聞けるといいなぁ星