旅のお供にバレエシューズ | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

家にいる時も出掛ける時も、ほとんどパンツを履かず、断然スカート派の私。



今の季節、スカートに合わせて脚を綺麗に見せてくれるシューズとなると、やはりヒールのあるパンプスやサンダルになるんですよねサンダル

冬ならブーツでオールオッケーなのですが、夏は脚を出さなきゃならないので、ヒールのあるなしで随分見た目のスタイルが違ってくるんです。

特にふくらはぎは、ヒールのあるシューズの方が断然細く見えます。(錯覚のマジックキラキラ)

なので基本、ショッピングや食事に出掛ける時はヒールのあるシューズを履くことが多いのですが、旅行先などで長時間歩かなければならない時には、正直かなりキツイです汗

かといって、私のファッション的にスニーカーのようにカジュアル過ぎるものは合わせられないし。。。

そんな時に重宝するのが、バレエシューズです。



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0293.JPG



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0292.JPG



デザインが気に入って購入した、CHANELのバレエシューズ。

でもこの二足とも、長時間履いていると靴擦れはするわ、足の側面が痛くなるわで、決して履き心地がいいとは言えませんでした。

分かっているのに、ショップで目にすると可愛さに負けてついつい買ってしまう・・・学習できてませんねあせる



そんな折、友達からプレゼントにいただいたのがコレプレゼント



MY BRAND-NEW DAY-DSC_0296.JPG



crocsのバレエシューズですくつ

デザインもカジュアル過ぎないし、合わせやすいカラーだったので、先日、鈴鹿への旅行に履いて行きました。

旅行中丸二日履いて長時間歩き回りましたが、全く足も痛くならず、履き心地最高アップ

その上、専売特許を持つというクロスライトという素材は、濡れても全然大丈夫。

実際、旅行中に突然の豪雨に見舞われてしまったので、レザーシューズなんかを履いてきていた日には目も当てられないところでした雨



すっかりお気に入りになり、旅行先にはこれに限る~と思うに至りましたニコニコ

バレエシューズタイプのものには、カラフルで可愛いデザインもたくさんあるようなので、これから少しずつコレクションしていこうかなドキドキ