私の全日本フィギュア | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

前記事の一件で心骨折状態ですが、もう週末に迫った全日本に向けて、ここは心のリハビリ開始しなくては、ですねビックリマーク



大ちゃんファンの中でも全日本に馳せる思いは様々でしょうが、ここでは超個人的な私の思いを書いてみます。



まずは23日のSP。

新衣装の可能性ってあるのかなはてなマーク

既存衣装なら、是非ともこちらでお願いしますラブラブ


MY BRAND-NEW DAY



もうひとつの衣装の方がオリエンタルな曲のイメージにあっているのかも知れませんが、私はどうもあの胸元の肌襦袢具合が好きではないのです。

今回に限らず、総じて胸元の開いた衣装、苦手ですあせる



ジャンプですが、今回はクワドは入れないで欲しいと思います。

クワドなしでも確実に得点は取れるプログラムですから、ここは堅実にいってFSで攻めてもらえば充分です。

全日本は比較的、得点が出やすい大会なので、ノーミスの演技で90点越えを狙って欲しいと思いますアップ



24日のFS。

衣装はこちらを希望します恋の矢



MY BRAND-NEW DAY



JOでこのプログラムの衣装を初めて見た時、あまりにも地味すぎて正直、「これはないわ~。」と思いました。

ブルースのイメージからしてシックな黒衣裳というところまではいいのですが、せめてキラキラとかつけて~と言い倒していました。

NHK杯でこの衣装を見て、私の希望通りキラキラついた~、ってテンション上がりましたキラキラ

欲を言えばスワロ部分はもう少しゴージャスにして、ネクタイのようなタイプにしてもいいと思っていたのですが。

GPFではネクタイというより、ヒラヒラな方向にいってしまいましたね汗



さて、肝心のエレメンツです。

ここでは当然、冒頭のクワドは必須です。

NHK杯では、直前練習の時まで4Tでいくか4Fでいくか決めかねていましたよね。

ここでひとつ感じたことなのですが、このプログラムでは3Fを2回組み込んでいます。

もし冒頭4Fにして万が一ダウングレード判定になってしまったら、あとの3Fのひとつが跳べなくなってしまいます。

これってかなりリスキーじゃないでしょうか!?

ここは迷わず4Tにしておいた方があとのジャンプにストレスを与えなくて済むと思うのですが、これって素人考えですかね。。。



そして、GPFでのプロトコルをPチャンと比較して明らかなのは、基礎点の違いです。

この基礎点を上げていくには、Pチャンのようにクワドを2回入れられない以上は、3連続ジャンプを入れていくしかないのかな~と思います。

コンボのセカンドもTだけでは選択肢が狭まるので、Loも入れる必要はあるでしょうね。

GPFのEXの練習の際には、Loを入れた3連続にもチャレンジしていたようなので、ここは全日本で成果が観られることを期待したいと思いますドキドキ



狙うはもちろん、全日本王者奪回です王冠1

今シーズンの日本選手の各大会での得点を見ても、絶対に表彰台の真ん中に立てると信じていますブーケ1

私も、書いているうちに徐々に気持ちが全日本に向かい始めました。(遅っ。)

さぁ、手荷物の準備もそろそろ始めるとします~カバン