2年ぶりのクリスマスツリー~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

今日から12月。

もう今日出さなきゃ、タイミングを逸してしまうと思い、ようやくお目見えとなった我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー



MY BRAND-NEW DAY-20111201133710.jpg



オーナメント&ツリースカートはネット通販で購入したもので、とっても気に入っていますアップ

某○○ハンズなどに足を運んでも、落ち着いた雰囲気のものが見付けられなかったのですが、ネットでこのショップに辿り着いた時は、私好みドンピシャ~って思いました恋の矢



MY BRAND-NEW DAY-20111201133418.jpg



特にこのリボンボールは、収納箱もすごく可愛くて、まさに一目惚れでしたリボン

もう既に完売しているものも多いようですが、よろしければご参考までにパソコン
http://www.nakajo.co.jp/shop/index.htm



昨年は、庭のイルミネーションの飾りつけで精根尽き果て、ツリーは出さず終いになってしまいました。

今年はその逆で、イルミネーションはまだ飾りつけていません。

その理由は色々とありまして。



まずひとつは、メインのドレープライトの電球が所々切れてしまったことです。

こういうのって、切れた電球だけ取り換えるってことができないんですよね。

切れた個所は気にせずそのまま使い続けるか、新しいものを購入するかの選択しかないんです。

どうしようか迷っているうちに、もう12月になってしまったという次第ですあせる



もうひとつの理由として、5年前にこちらに引っ越してきた当初は、新興住宅地ということもあり、ご近所さんも我が家と同じように子供が小学校入学前のご家庭がほとんどでした。

子供が喜ぶから、イルミネーションの飾りつけをしているご家庭も多かったと思います。

それが今では子供も高学年になり、あまりそういうことに興味を示さなくなったのか、イルミネーションをするお宅が一気に減ってしまいました。

周りがしていないのに、うちだけするというのも、なんだか寂しいものです。

うちの子も、低学年の頃は、

「サンタさんが道に迷わないように、明るくしておかなきゃね。」

と話しながら、一緒に飾りつけをしていたんですけどね。(遠い目。。。)

もちろん今でもサンタさんは信じていて(信じてるフリはてなマーク)、プレゼントのリクエストを書いて、靴下に入れてはいるのですが、

「毎年来てるし、もう道には迷わんやろ。」

とか、言っております汗



結局、色々と言い訳しつつも、私自身が億劫だというのが、一番の理由かも知れません。

とりあえず今日のところは、ツリー&リースを出して、クリスマスの飾りつけは終了とします。