桑田佳祐「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

闘病から復帰以降、桑田佳祐さんが初めて行った「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」カラオケ

その詳細が発表になった時、行きたい思いがすごくありました。

迷いましたが、結局チケット取りはしませんでした。

行きたかったけど、敢えて行かない選択をした宮城ライブを、DVDという形でようやく観ることができましたCD



MY BRAND-NEW DAY-20111121135053.jpg


ライブの1曲目は『青葉城恋唄』

そのことは、ライブ翌日のニュースで知りました。

地元を歌った名曲ではありますが、桑田さんのファンならやはり桑田さんの曲を一番に聴きたかったのでは・・・と、その時は思いました。

でも、桑田さんが歌い出した映像を観た途端、不覚にも涙しょぼん

ジーンときました。

会場にいた宮城の方にとっては、ひときわ胸を打つものだったと思いますキラキラ



2曲目以降は、今年リリースされたアルバムの曲を中心に、今までとなんら変わらないパワフルなステージを繰り広げています。

本当にお元気になられたんだなぁと、しみじみ感じます。

『OSAKA LADY BLUES』の歌詞を替えて、『MIYAGI LADY BLUES』にして歌っていたのには、もう泣き笑いしてしまいました。

地元の方は、とても嬉しかったでしょうねドキドキ



KUWATA BANDの往年のヒット曲や、私の大好きな『悲しい気持ち』なども織り交ぜながらの全27曲音譜

感動的な素晴らしいステージでしたブーケ2

いつもの私なら、やっぱり行きたかった、その場所に居たかった、と思うはずなのですが、今回は不思議とその真逆の気持ちになりました。

桑田さんの歌声にパワーをもらえたであろう、会場に居たファンの方達。

その中にたくさんの地元の方がいらしたのであれば、それは最高のことだと思いますブーケ1

遠い地で、DVDという形ででもその感動を分かち合えただけで充分でした。



そんな気持ちで今回ライブに行かなかった私になんともスペシャルな情報がビックリマーク

来月、桑田さんが神戸でライブを開催してくれることが決定しました~クラッカー

恒例の横浜アリーナでの年越しライブの復活とともに、全国でたった2ヵ所の開催地に神戸が選ばれたんです!!

神戸でライブを開催するのは、実に14年ぶりのこと。

しかも日程は、クリスマスの12月24日・25日クリスマスツリー

あれはてなマークこの日は他にも重大なイベントがあったような・・・あせる

でもどのみち、ファンクラブの先行受付でもどちらか1公演しかエントリーできないようなので、24日はもうひとつのイベントに行くことにして、25日だけは是が非でもチケットをゲットして観に行きたいと思っていますアップ

史上最強に忙しく、ハッピーなクリスマスになりそうな予感ラブラブ

サンタさん、いい子にしていますので、私にチケットという名の素敵なプレゼントをくださいプレゼント