CHANEL  FALL-WINTER  2011/12 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

毎シーズン楽しみにしているCHANELのカタログ本

『FALL-WINTER  2011/12』が届きました~ポスト



先日、ショップを訪れた際には、もう既にたくさんの秋冬物が入荷していました。

ここ最近は、カタログの到着の方が遅い傾向にありますね。



MY BRAND-NEW DAY-20110926124948.jpg


毎回、写真集のように素敵なカタログなのですが、今季のものはハードカバーで、更に重厚感が増していますアップ

CHANELのカタログのファンは多いようで、某オークションサイトなどにも出品されているのを見掛けます。

それなりの値段がついていることもあって驚きますが、非売品だしショップに行っていただけるものでもないので、価値が出るのも頷けます。



さて、今季のテーマは、『ミステリアスな森』だそうです。

やはり秋冬物の定番である、ツイード素材の洋服がたくさん掲載されていました。

その中でも、私が一番好きなLOOKがこちらですキラキラ



MY BRAND-NEW DAY-20110926125942.jpg



ざっくりしたジャケットとミニスカートのバランスが、とっても可愛いラブラブ

私は基本、膝丈くらいのスカートが好みで、ミニはあまり履かないのですが、冬ならブーツやタイツと合わせることで、生足をさらさなくてすむので挑戦しやすいんです。
気になる価格ですが・・・こちらのジャケット&スカートは参考商品とのことで価格は掲載されず。。。

まぁ、知らぬが仏ですかね汗



MY BRAND-NEW DAY-20110926125907.jpg


こちらのLOOKは、千鳥格子の似たようなジャケットを持っているので、コーデの参考にさせていただけそうですニコニコ


MY BRAND-NEW DAY-20110926125840.jpg


今季もマキシ丈ワンピの流行は健在のようですね。

でも、身長がそれ程高くない私にとっては、なかなか着こなすのは難しいかもあせる



MY BRAND-NEW DAY-20110926125802.jpg



こちらは、ちょっとレトロなかんじのコーデですね。

こうゆう大人可愛さを前面に押したブラウスも、私の好みです恋の矢



それにしても秋冬物は、春夏物に比べ、一段と高級ですねDASH!

円高は止まらず、戦後最高値をつけたとゆうのに、輸入ブランド品に関しては全く反映されていないように感じます。

その分、衝動買いはせず、あまり流行だけを追うようなことはせず、長く着られるものを慎重に選ばなくてはいけませんね。



なにはともあれ、存分にお洒落ができる今の季節を楽しみたいと思います音譜