髙橋大輔xサムライ魂 ~天才たちの化学反応~ その1 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

深夜に関西ローカルで放送されている『カキューン!!』テレビ

この番組の存在自体、今回初めて知りました。

こんなマイナーな番組(失礼?)で、最新の髙橋くんの姿が観られるなんてドキドキ

しかもオフアイスでのトークは久々なこともあり、とても楽しみにしていました音譜



MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY



番宣でも先に目にしていましたが、この番組内でのファッション。

可愛い系コーデで、私の好みドンピシャです恋の矢

ストール、ジレなどの小物使いもセンスを感じます。

シューズとパンツ丈のバランスも絶妙でしたね~。

とっても素敵でしたキラキラ



さて、肝心のトークです。

台本はないとのことでしたが、番組上、髙橋くんが進行役を担っていたのでしょうか。

話題をふって、必死にまわしている様子が伝わってきました。

それについて話す武さん、大畑さんの言葉は的確で、明瞭。

一方、髙橋くんは、ちょっと言葉足らずでしたね。。。

私達ファンは既に知っているので頷けるような話も、初めて耳にするお二人や視聴者には真意が伝わったかな~と思うような点も少々ありました。

すごく緊張されていたようだし、まぁ、流暢にペラペラ喋れないところも、髙橋くんの魅力なんですけどね。



周りの評価を気にしないとゆう武さん。

周囲の人よりなにより、一番勝ちたいのは自分、負けて一番悔しいのも自分、とゆう確固たる思い。

それに対して、

「そうゆう考えが一切なかった気がする。」

と話した髙橋くんの言葉が印象的でした。

歓声の多さが気になる、みんなが応援してくれてるから・・・それを髙橋くんは「責任転嫁」と言っていたけど、そんなことはないと思います。

周りの期待や声援をパワーに変えて実力を発揮しようとすることは、ある意味、最も責任ある行動なのかも知れません。



前から分かっていたことですが、髙橋くんはアスリートとしては異質かもと思うほど、謙虚さが目立ちます。

でもこの髙橋くんの性格、ファン以外の一般の方にはあまり知られていないように思います。

ナルシストで自信満々・・・そんな風に誤解している人も多いんじゃないでしょうか。

この番組を観たファン以外の方には、少しでも分かってもらえたかな!?

(この深夜の時間帯に、ファン以外の人がたくさん観ていたとも思えませんが・・・。)



アスリートといえども、競技も違うし、信念も様々だと思います。

でも一流アスリートの言葉は重みがあり、お互いに刺激になる点も多かったことでしょう。

これからも現役を続ける髙橋くんにとって、有意義な対談になったことと思います。

とてもいい番組でしたアップ



さて、来週は美女アスリートとの対談です。

こちらも興味津々ですね。

また1週間、楽しみに待ちたいと思いますニコニコ