おのぼり旅行~ディズニーランドホテル編 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

先週の4泊5日の関東旅行カバン

初日、2日目は東京ディズニーリゾートを満喫してきました音譜



リゾートとゆう名にふさわしく、遊園地とは一線も二線も画したTDL。

2年に1度くらいしか行く機会もないので、この際、豪華に・・・キラキラ

これまで一度も泊まったことのなかった、ディズニーランドホテルの予約を取りましたホテル



TDLを満喫するには、朝一で出発して、現地で長時間滞在する・・・とゆうのが定番なのでしょうが、そうはできない理由がありまして。

我が家には愛犬がいるので、家族旅行の際はペットホテルに預けなくてはなりませんわんわん

そのペットホテルのオープンが午前10時だったため、その時間を待って預けて、それから出発することとなりました。



現地に到着した頃には午後3時を過ぎていて、既にホテルにチェックインできる時間だったので、お部屋でひとまず休憩することに。



シンデレラルームです宝石赤


MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY


MY BRAND-NEW DAY


至る所にキャラクターの絵が散りばめられ、とても素敵なお部屋でしたアップ

リビングと寝室の2部屋に分かれていて、広々としていました。

現実の生活とはかけ離れた、まさに夢の空間です。



この後、夕方から割安になる夏5パスポートでディズニーシーへ行くことも考えましたが、お部屋が素敵だったこともあり、ホテルでゆっくり過ごす方を選択しました。



そんな訳で、しばしの休憩後、ホテルの屋外プールへ晴れ


MY BRAND-NEW DAY-20110824171857.jpg


ここまできてパークへ行かず、プールに来ているお客さんは少なかったようで、すいてて快適でしたチョキ

午後6時の終了時間まで、子供も思う存分、遊べたようですニコニコ



そして、夕食タイム時計

当日までディズニーシーへ行くかどうか迷っていたこともあり、レストランの予約はしていませんでした。

急遽、キャラクターに会えるアンバサダーホテルの『シェフミッキー』の空き状況を聞いてみるも、案の定、満席汗

結局、ルームサービスを取ることにしました。


MY BRAND-NEW DAY


この量の割には、かなりお高い夕食ではありましたが。。。

まぁ、場所柄、相場なんでしょうね。



ここは、ホテル内にコンビニが入っていたのがとても便利でした。

お弁当やおにぎり、パンやサンドイッチなども豊富に揃っていてました。

朝はホテル宿泊者の特典として、15分早くパークへ入れるので、ゆっくりレストランで朝食をとる時間もなく、このコンビニが重宝しました。



総評としては、高級ホテルと呼ぶにはお客さんが多すぎてゴミゴミしている感は否めませんが、ホテル自体は綺麗で満足はできました。

スタッフの方の対応もよく、泊まってよかったな~と思えるホテルでしたドキドキ