ひかりTVチューナー届く~の巻 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

先日、旧パソ子がダメになり、新パソ子を購入しましたパソコン


実はその際に、プロバイダーの変更を勧められました。

別のプロバイダーに新規加入することでPC本体の価格も値引きできるし、プロバイダー料自体もお得になるとゆうことを切々と説かれました。

今のプロバイダーは契約して既に4年経っていて違約金も発生しないので、その方がお得なら・・・とゆうことで、変更に同意しました。

でも、その後の説明が更に長かった。。。汗


カウンターに座らされ、延々40~50分程掛かりました。

値引きを適用する為の条件がいくつかあり、それにひとつひとつ同意していくとゆう作業です。

その条件の中のひつとに、ひかりTVに最低3ヶ月間加入する、とゆうものがありました。

3ヶ月といっても最初の2ヶ月分は無料になるとのことで、実費の負担はそれ程ないんですけど。

ただ、とにかく手続きが面倒なんですあせる

工事の日程調整をする為に後日電話をしなきゃならなかったり、解約する際も忘れずに連絡しなきゃならないし。。。

あ~、こんなことならプロバイダー変更しなくてもよかったかなぁ。

などと思っていると、工事に先駆けて、レンタルのひかりTVチューナーが宅配で届けられました。



MY BRAND-NEW DAY-20110306123248.jpg



これで後は工事が完了すれば、約50のベーシックチャンネルが観られるとゆう訳ですが、番組表をざっと見た感じではこの中に特に観たいチャンネルはなさそうですダウン

観たいと思うチャンネルは、全て追加の有料オプションショック!

『J sports Plus』でのワールドのライブ放送も、当日は現地にいるので、追加料金を払ってまで契約する必要はないですしね。

録画するなら、地上波でも充分だし。

なので結局、こんな大層なチューナーを届けられても、ほとんど利用することはないような気がしています。


それにしてもこれ、レンタルなんだけど、ピカピカの新品の状態で届けられました。

レンタルだから中古でいいような気もするのですが、契約者全員に新品を取り付けているのでしょうかはてなマーク

勿体ない話ですね。

少なくとも我が家にとっては、宝の持ち腐れになる気配ムンムンですDASH!