金スマ波瀾万丈★髙橋大輔 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

今夜放送された 『金スマ波瀾万丈★髙橋大輔』 テレビ


MY BRAND-NEW DAY


エピソードとしては今までに何度も見聞きした内容ではありましたが、コーチとの絆を取り上げる番組が多い中、今回は髙橋くんを支えたご家族と地元の方々にスポットを当てた構成となっていました。


ドキュメンタリー番組のようなお涙ちょうだい的な構成にはしてなくて、金スマらしく、終始、楽しく笑える再現VTRとなっていましたニコニコ


それでも、周囲の人達への感謝を語る髙橋くんの映像や、お母さまからの手紙などはやはり感動的で、とても温かい気持ちにさせてくれましたドキドキ


「一期一会」とは私の大好きな言葉ですが、人はひとりでは生きていないとゆうことを改めて感じました。


「必要な時にその時必要な人が現われてくれる。本当に運が強い人間なんだと思う。」

世界一になってもそんな風に言える髙橋くんの謙虚さ・・・アスリートとしてだけでなく、人としても本当に素晴らしい方だなぁと感じました恋の矢



熊川哲也さんとの異色のコラボは、とても興味深かったです。

フィギュアとバレエ・・・体の使い方などで似ているところも多々あるのでしょうね。

今回は番組の企画としてのご対面だったけれど、もっとみっちり話をする機会があれば、髙橋くんの今後のスケーティングに少なからず影響を与えてくれる人物になるのかも・・・と思ったりもしました。


最後に、熊川さんのことを「カッコよくて、ちょっと惚れそうでした。」と髙橋くんは言っていたけれど、いえいえ、あなたの方が断然カッコいいですよ~とツッコミをいれたのは、多分、私だけじゃないはず!!




ペタしてね