今日のお弁当 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

先週、子供の遠足でお弁当を作ったばかりですが、今日は社会科見学に行くとのことで、またまたお弁当を作りましたおにぎり



MY BRAND-NEW DAY-20100603072121.jpg


海老フライ、玉子焼き、チンジャオロース、ウィンナー・・・割り箸


今回は定番の唐揚げを敢えて外したメニューです。

でも、やっぱり野菜少なっ汗

プチトマトを入れようと思っていたのに、買うのをすっかり忘れていました。。。



今日はいつもの登校時間より早めに出なきゃいけなくて、お弁当作りもバタバタでしたあせる

これを毎日やってるお母さんは、ホント大変だろうなぁビックリマーク

給食のありがたさを改めて感じます。


それなのに、給食費を納めない保護者がいることには、本当に驚きですパンチ!

現実に、未納の額が増えると、材料費を削られたりとゆう弊害がでてきてしまいますダウン

払えるのに払わない一部の保護者のために、子供たち全員の給食が質素になってしまうとゆうのは、やはり納得がいきませんむっ


子供手当の現金支給もいいけど、このような保護者には手当から天引きするとゆう措置を取らざるをえないんじゃないでしょうか。


変えるべきところは変えながら、本当に子供たちにとって、よりよいお金の使途を考えて欲しいと思います星

菅さん、本当にお願いしますよ~!!



ペタしてね