未知との遭遇 | インド料理レストラン ルビーナ

インド料理レストラン ルビーナ

石川県野々市市にあるインド料理レストランです。
おいしい料理と笑顔でみなさまをおもてなししております。

お久しぶりです、Reinaです音譜





今日はインド人シェフに不思議なものを食べさせられました。





一見、何なのか全く検討もつきませんでした。




これです。(食べかけでごめんなさい…)

photo:01



何だと思いますか?



冷たいです。
白いです。


シェフ達3人とも夢中で「オイシイ、オイシイ」とムシャムシャ食べています。



「なにコレは?」



と、尋ねると



「インドの……(笑)」



と、説明のつかない様子のガッパルさん汗

本人達も分からんがな…。






料理名は【チャートゥ】というそうです。
ジャガイモ、揚げナーン、ヨーグルト、砂糖、ミントソースを入れてかき混ぜて食べるのです。



とりあえず食べてみました。



「あ、意外とおいしい!」




と、5口くらいまでは平和でしたが、
突然ヨーグルトの酸っぱさと、砂糖の甘さと、ミントソースの辛さが一気にきて、
えらいことになりました

味わったことのない、感覚です。味覚ではなくもはや感覚です。
表情もきっとえらいことになっていたでしょう。


「辛っ!」

「酸っぱ!」

「甘っ!」

を順番に叫び続ける私。
見かねたガッパルさんに「もう捨てろ」と言われてしまいました。


捨てるもんか。
この感覚、ある意味戦いです。

3つの強烈な力に、脳が完全についていけていません。

戦いのあとは(食べ終わると)もはやナチュラルハイでした
恐るべしインド文化。


最後までよく分からなかったおやつをどうもありがとう!



そして最後までよくわからないブログで申し訳ありませんでした