先日娘に作ったお念珠
数年前の日本パワーストーン協会の研修会で作り方を教えていただき、それから法事等で愛用していました。
それを何度も目にしている娘から、市販されている念珠にこんなに素敵なものはないので、私にもつくってと
なかなか後回しになっていて、やっとしあげました。


協会の木場会長と奈央先生が、考えて組んてくれたものですから、石に込められた想いも素晴らしいです。
研修会で作ったときにも、中紐が太いのでとても通すのが大変だったのですが、今回も、大変で穴の小さいものはリーマーでキリキリして、大きくしてやっと通し親玉に左右の中紐を通すのも大変で、手がボロボロ

苦心してできあがった作品は大大満足
娘にも喜んでくれるはず💕
お念珠用の部材も研修会の時に確保してありますので、素敵なお念珠興味ある方はお問合わせくださいね。