今日は汐留本部でヘアピンレース編みの講習会でした


ヘアピンレース編みで午前中はとてもかわいいマフラーを編みました


この編み機昔からあったらしいのですが、


生まれて初めてこの器具を使って作りました


この器具に糸をかけて、かぎ針で中心だけ編んで


あっという間にできちゃいました


棒針やかぎ針で編むとめちゃくちゃ時間かかるのに


午前中1時間ちょいで編めちゃって

幅広い年齢層に人気のビーズジュエリー!お教室ブログ★

らくらく、かわいいラブラブ


関先生と音譜


午後のネックレスは編み糸を変えると


雰囲気が変わりますが、私はノーマルにつくりました


幅広い年齢層に人気のビーズジュエリー!お教室ブログ★