ご無沙汰してます気づき


4月から娘が小学生になりランドセル

娘の送迎に学校&学童行事

なぜか息子の高熱&蕁麻疹

私も蕁麻疹(多分仕事のストレス)

夫は会食続きと

めまぐるしい毎日‥!


気づいたらもう5月も終わる!

(大分気が早い)



ホントに毎日

「なんとかやってる。」

という新生活です昇天




さてさて、そんな中

GWに自分の時間ができたので

短期集中のシル活をしましたびっくりマーク



シル活と呼べるのか、いつも通り時間と闘いながら無心で並べて片付けた記録です


真顔←常にこんな顔してたと思う





   




2021年から構想はあった

グランドマンションシェアハウス


住人はハスキーさんとイヌファミリー




今回も素敵な写真はどこにもないのですが、

宜しければお付き合いくださいお願いスター



鉛筆構想

丸ブルー1階:共同スペース

丸ブルー2階:ハスキーファミリー

丸ブルー3階:イヌファミリー

丸ブルー屋根裏:共同スペース



1階
キッチン・ダイニング・リビング



向かって左は、子どもが遊ぶスペース

右は共同のキッチン・ダイニングですナイフとフォーク

実は持ってるクラシックシリーズ

小物は心の目で見てください




サンルーム?はリビング!ソファーはL字!

は最初から決めていました


ソファーとテーブルは昔作りましたハサミ

マットとTVが適当すぎて納得してない






2階
イヌファミリー



イヌさんフロアは和室!

も最初から決めてました


2家族のフロアの違いをいかに作るか

は今回の大きなテーマでした


意外と和室が似合うレトロな雰囲気のイヌファミリー




夜は押し入れからお布団を引いて寝ますzzz



押入れや和布団を作っていたのは

すべてこのため‥







テラスは当初は人工芝を引いて

子どもの遊び場にしようとしてました


ステイホームでも大丈夫なように笑


でもコロナは落ち着いたので、

BBQを楽しむ場にしましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

真面目な顔してるけど大した話はしてない父たち




ちなみに

後から気づいたのですが、

2階はハスキーさん家の予定でした爆笑






3階
ハスキーファミリー



大家族なのでほぼ寝室です星空


こちらは西洋風にしたかった

(当初は北欧風を目指してたかも、うろ覚え



ハスキー兄弟は、勉強机もあります鉛筆

お年頃なので女の子は囲まれた空間に




今回は時間がなくて簡素な仕上がりですが、

(すっかり当初の計画忘れてた)



過去の写真を探したら

色々検討した様子が出てきました恐竜くん

もはや間違い探し



そうそう、このフロアは1番悩み

色んなパターンを考えたのでした電球



仕切りを作って子ども部屋を分けたり、

家族でくつろげるスペース作りたいとか、

真ん中に大きなベッドを置きたいなとか。


イヌくんがモデルとして参加

右下が最有力候補だったこと、思い出した!




イヌファミリーは満足してるけど、

ハスキーさんはもっとこだわりたかったな





4階
バスルーム



やっぱり作るよね、

生活感バニアには必須のバスルームです笑


オムツを脱いだ瞬間浴室に入れないとオシッコをする息子をイメージしました




このフロアも当初は


大きなお風呂を作りたい

洗面台&トイレを2個ずつは欲しいな!


とか


シェアハウス感を出したかったのですが

時間がなかったので普段通りです昇天



なにも面白くないからバスルームいる?

って自分でも思うのですが


バスルームはいるのです!

家だから!! ←謎のこだわり真顔







と言うことで


全体像です


背景の消し方よ‥!




写真の撮り方もすっかり忘れてて

部屋の中を写すのに苦戦しました

大雨だったので部屋も暗く‥




長い間構想はあった割には

仕上がりがイマイチなので

子育てが落ち着いたらまた作りたい。

(いつの話よ)





ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート


【補足】

最初の構想案も発見気づき




丸ブルーハスキーさん:西洋風

丸ブルーイヌさん:和室


とか、

リビング・バスルームの構想は変わらず


ダイニングキッチンだけ、

大人数で食事できるように考えてましたナイフとフォーク



でも、赤ちゃんが多いのに

放てる場所がないのは不便じゃない?

と再考したようですにっこり