今日・・・漢方薬局にいって、月経前症候群の相談をしてきた。

頭痛・微熱・食欲過多・イライラなど・・・(:_;)


そしたら漢方で言うところの(肝)が弱ってるとの事・・・。
冷えから、内臓が温めようと自ら熱を出すらしい。虚熱(きょねつ)って言うんだって。 だから微熱。

こんな時はスパイスなどの辛い物をとるといいんだって!!
唐辛子とかね。

・・・そういえば「かわいい子ドキドキ」が出血性胃炎になってから辛い食事は一緒に避けてきたからな~。 何ヶ月も食べてないな(-.-;)


あっ! 話しは戻って・・・漢方薬って高い!高額過ぎる(ノ><)ノ

一ヶ月分。生理前の物と生理が来てからの物と二種類で13000円だって汗


お金が無いからって言ったら・・・。
「じゃあ、生理がくるまでの間の月経前症候群の症状を押さえる漢方を3日分出しましょうね。それだけでも違いますよ。」って!
それならピングレも試せるって思って1575円払った。


毎月、症状が出るなって時に1週間飲んむだけでも違うらしい。
だったら続けられそうだな(>_<)



・・・昼過ぎぐらいから頭痛・・・外に出掛けたからかな・・・そして寒気・・ああ微熱。

風邪じゃないのに・・・・・。

・・・なんでこんなに虚弱になってしまったんだ・・・。
女の30代って・・。




キムチ買ったからタコキムチにして食べよっと。



忘れてた・・・漢方薬の名前は「小柴胡湯(しょうさいことう)」