こんにちは。

ご無沙汰しております。カホン、打楽器担当やべっちです。

みなさまおげんきですか?!


さぁさぁ、今年度もスタートいたしました!


第一弾は、あすかの幼稚園さんニコニコ

お誕生日会におじゃまさせていただきました。

毎年お声かけていただきほんとにありがとうございます。


あれ?!なのにね。

ピアノの向きってどーやったっけ?なんて言いながら、アワアワと準備口笛

年度始まりだからか色々リセットされてるのか。。。早めに寄せてもらって良かった泣き笑い



記録用に残しとこw


なんて、そうこうしてるうちに本番🎵


今年のオープニングは雰囲気を変えまして、ちょっと不思議な雰囲気?!でスタート!

詳細はひかえますが、子ども達が呼びかけてくれて、メンバーは密かにニヤッとしておりました。

素直な子どもたちの反応がほんと可愛い🩷



こちらはパネルシアター。

ゆかちゃんとのお喋りの掛け合いが止まらず長めになりがちなコーナーキメてる

(今回長めに枠をとってもらいました笑)



さぁて、時代にも乗っかっていかねば!と今時の曲もどどんと取り入れましたよー。


題して「楽器紹介+ダンスメドレー💃」


知ってるー!とノリノリで踊ってくれる年中、長さん爆笑。の、横でひたすら聴くに徹してくれていた小さい組さん。圧、強めだったかなあせる

楽しい雰囲気が伝わってたら嬉しいな。


先生も一緒に参加してもう曲があったり、みんなで踊ったり歌ったりあっという間の時間でした。



あぁ、何年してても年度はじめは特にドキドキしちゃうチュー

演奏後、開放感から踊り出す面々爆笑


次は来月南こども園さんにお邪魔させていただきます。待っててねーおねがい