ででーーーん‼️

前回に続き、またまたゆるキャラが登場。

6人目のメンバーか?!

いや、今日はホントに1人足りないので5人目のメンバーか?!

詳細は後ほど。。



こんにちは😊

久々のブログを書いています里子です。

他のメンバーのように愉快な文章は苦手なので💧、

写真多めで写真から状況を汲み取っていただければと思いますww



本日のお邪魔したのはこちら。




大阪市は上本町にあります中央区在宅デイサービスセンター、通称:ふれあいセンターもも さん。

そう、この「もも」からとられたのが

冒頭の写真☝️の、ももっぴぃちゃんなのです。(たぶん、、)





↑我々を見守ってくれてる感じの佇まいのももっぴぃ🍑


午前中にバタバタと搬入、セッティング、音出し(という名のしっかり練習)をして、

お昼になったので腹ごしらえのランチへ。



↑ すぐそこがレトロ感も漂うからほり商店街


↑ 移調を忘れてて、慌てて書き込みしてる真由子ちゃん。でも喋りながらやからなかなか進まないよww


↑ 来ました焼豚丼にジャンバラヤ


↑ どうやったらオシャレに撮れるん?て研究中


↑ ぼく大好きオムライス(けっこう大きかったけど8割方食す)


↑ 私は何とか御前(名前忘れました💧)

あ、触らんといてよー




腹ごしらえ完了で、ごちそうさまでしたーー🙏

さ、仕事仕事!!





↑ 本番までオープニングの行進の練習。


からの〜〜


いよいよ本番のお時間🕑




あれ? あれあれ??

ゆかちゃんが今日はえらく小さいね??

メンバーの配置も何かいつもと違う、、、


って思った方もいますでしょうか😅


そう、今日は歌手のゆかちゃん、

いつもMCも全部やってくれるゆかちゃん、

ルビーズの顔のゆかちゃんが、何と直前の体調不良で参加できず、4人で4日で何とかかんとかプログラムを練り直して、練習なしで臨んだ本番なんです💦💦

あーこれはもう無理やなという空気は一瞬は漂ったものの、やはり依頼に穴開けるのはあかんなということで、

必死のパッチで頑張りました💨



↑ あっきーがバイオリンと歌とMCを見事にこなし、

やべっちもカホンを叩きながら歌う歌う。



↑ これはラデツキー行進曲で、遊び心ある指揮を振ってくださった参加者さん(^^)

急なフリに応えていただき感謝!!



今回は準備に全く時間がとれず最後までバッタバタでしたが、


どれも好きな曲やった〜

よかった〜

涙出そうになった〜


などなど、温かいお言葉を頂戴し、

ちょっと諦めかけたけど、頑張って行って

ホントに良かったと思えた本番でした😌





↑ 本日の集合写真はこの1枚のみ😅


私はこれにてことしは弾き納めですが、

メンバーはまだ来週も幼稚園へ訪問演奏へ行きます💨


ことしもあともう少し、

皆健康で1年を締めくくれますように。


最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたー💕💕