おはようございます爆笑こんにちは爆笑爆笑

こんばんは爆笑爆笑爆笑拍手


ルビーズのバイオリン、あっきーです!!

10月になりとても過ごしやすい日々が続いていますね。

ってもう今年もあと3ヶ月しかないポーン

1年早いなーと感じる今日この頃でありますが


じゃじゃん!!


ここはどこでしょう?
バックに見えるのは、緑の生駒山!!
ではなく、緑で大に○のついた看板。
半分ですが見えますでしょうか?

そうです!!
正解拍手
ここは大阪!心斎橋〜!!

ついについに、この日がやってきました流れ星
ルビーズ県外遠征デビュー照れ

結成2年目で市外遠征デビューをしたルビーズですが、
この度結成7年目にして、ついに阪奈トンネルをくぐって、
大阪に進出いたしましたのでありますルンルン

メンバーさとちゃんのお母さまがボランティア先でお話を繋げてくださり、今回このような貴重な機会をいただきました。
お母さま、ありがとうございますラブラブ

大阪デビューは、地域の方が交流の為に集まる「ふれあい喫茶」コーヒー

さとちゃんママからの案件となれば絶対の必須楽器、
大きなマリンバ!!
この写真は下見の日。
あれ、このエレベーターでマリンバ運べるかな。
会館3階にある会場に運べるか不安になるルビーズアセアセ

「まぁあかんかったら階段で上げるかスター
って…誰が言った?
私は言ってないぜー滝汗
そんな事したら私もう本番弾かれへんで。いや、まじで魂

40代、身体が人生を一コマ一コマ進めて行ってるんだなーと感じる日々ですウインクスター

しかししかし当日は

無事エレベーターで上げる事ができました花

リハでは4歳の子パンダくんがカホンを担当してくれましたにっこり

いや、しかし上手でびっくり飛び出すハート
自分の手を見て叩くのではなく、
きちんと目や耳、肌で相手のテンポを確認しながら叩く事ができていました。

いやー、4歳にしてそれができちゃいますか、子パンダくん。
すばらしいOKちゅーキラキラブラボーでした飛び出すハート

本番前は、エレベーターの前でお客様を案内してくれたり、1日おりこうさんにお付き添いありがとうやで〜ラブラブ


こちらは入場の練習あしあと気づき
技術の足りない部分は笑顔でカバーウインクラブラブ

そしてランチタイムお弁当
さとちゃんママが、お弁当とお菓子やお茶まで差し入れしてくださってラブラブラブラブ大喜びのルビーズ爆笑
いただきまーす!!
きのこのご飯もぷりっぷりのエビフライも美味しかったーデレデレ
ありがとうございました流れ星本番に向けて元気100倍!!

着替え後、恒例の写真タイムカメラチョキキラキラ
まゆこちゃんと私は…
何て言ってたっけな。なんか…流行りの?ポーズ。
あかん、何一つ思い出せないチーン

そんなこんなで本番スタートですルンルン
受付もかわいくハロウィン仕様にしてくださっておねがい


がんばっとりますでしょー滝汗

今回の会場では普段、ボイストレーニングの講座も開催されているということで、
昭和、平成の名曲や、唱歌など、一緒に歌うプログラムをモリモリにしました照れルンルンルンルンルンルン


コロナ禍以降、幼稚園での15分プログラムを数多くやってきた我々。
久々の40分プログラム、久々「みなさんで一緒に歌いましょうルンルン」のプログラムに我々の体力が持つか心配でしたが、
さすがボイトレ受講者のお客様。

ステキなお声で歌って頂いてあっと言う間の、そして大合唱の40分間でしたニコニコピンクハート


今回は初めてお客様お一人お一人にアンケートをお願いしました。
お褒めの言葉や「生の伴奏で歌えて楽しかった」や「久々に大きな声で歌えて嬉しかった!若がえりました!」と喜びのお声もいただけて、にんまりにんまりしながら帰路につきました。

ご来場くださったお客さま、準備をしてくださったMさま、さとちゃんママさま、楽しい1日をありがとうございましたピンクハート

楽しい大阪遠征でしたが、生駒に帰ってくるとやっぱりホッとするーデレデレ
トンネルを抜けた途端、広い空に歓声をあげるルビーズメンバーでした。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて冒頭でも申しましたとおり、
2023年ももうあと3ヶ月!!もないポーンポーンアセアセ


ですが、ルビーズはまだまだこれからウインク
お正月までにあと5件ほどお話を頂いております。


ということで、次回は生駒市のPTAのおまつり!的なやつ!!

★★『音と手でつながる』生駒コネクトinたけまるホール★★
で演奏いたします音符


11月19日(日)、10時から
ルビーズの演奏は13時から小ホールにて笑い
(の予定ですが、もしかしたら少し変更があるかもしれません。変更はこちらのブログでもご案内します。またチェックをお願いします。)

当日「手作り楽器制作」のコーナーで作った楽器を鳴らしながら参加できるコンサートを計画しています!!

「手作り楽器制作」や、その他のワークショップは事前の参加申し込みが必要だそうです。ご興味ある方は、お忘れなくウインク

ルビーズのコンサートは参加申し込み不要です。
会場でお会いできるのを楽しみにしておりますちゅーラブラブ


ということで、楽しかった大阪デビューと次回のコンサートのご案内ブログでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ